産休中にやりたい事

もうすぐ息子が3ヶ月になります。

産休は来年の4月まで…。

(通常はアパレル会社のOLです。)

 

 

この貴重な産休中にやりたい事をまとめてみました。

 

①ブログの継続

もともと文章を書くのが好きで始めたブログ。

 

最初はクラウドワークスなどで仕事を探していましたが、あまりに単価が低い…

 

そして書いた文章も自分の資産にならなそう…

 

そこで自分の好き勝手書けるブログを開設することに。

 

まずは続けるという事が第一目標です。

 

最初はもっとカテゴリーを絞ってブログを書こうと思っていたのですが、そうすると考えすぎちゃって手がとまる…。しかもネタもなくなる…。

 

ということで、すっかり雑記&方向性がブレブレなブログに。

 

ま、人生の方向性もブレブレですが。

 

でもそれでいい!全部自分を肯定してけ!

 

ということで、とにかく書く事を継続する、というのが目標であります。

 

1日15分は書こう…(ハードル低っ…)

 

書いてるうちにわかる事があるはず。

そう信じていこう。

 

②プログラミングの勉強

何か産休中にキャリアアップしたいなと思っていたのですが、何をしたらいいか…

 

悩んでいましたが、プログラミングを勉強してみたいと思っています。

 

今は無料のアプリで少しづつHTMLとCSSを学び始めた…。

 

いつかお仕事になったらいいなと思うけど、

あんまり気負わず趣味と思って勉強しよう。

 

TOEICの点数アップ

今845点だから900点超えときたいなぁ。

 

 

まとめ

将来的にはここらへんの4分野を掛け合わせて何が出来たらいいなぁ…。

 

・文章

・プログラミング

・英語

・カルチャー寄りなこと

(ファッション、映画、アート、本、大好きです。)

 

…夢のまた夢よ。

甘い事言ってんじゃねぇ って多分思われると思いますが、想像するのはタダですもんね。

 

なんかあとママさんでプログラミング勉強してるよって方とも繋がりたいなぁ。

 

同じように未経験から勉強されている方などいらっしゃいましたら、お気軽に…お声かけて頂けると嬉しいです…。