VERSANT対策日記 2020/04/15

あまり聞き馴染みがないけど、versant という英語のテストがあります。TOEIC スピーキング&ライティングのテストに近いかな。。

 

細かい説明は、他の皆さんのブログや公式ページにお任せしてw

 

この日記では私のversantのスコアを上げる奮闘記を書きたいと思います。

 

去年2019年、11月に会社で受けろと言われて、1ヶ月準備して受けてみたところ49点…。

TOEICのスコアは930点もっているので、この点数はちょっと低くてショックでした。。

 

その日から私のversant 特訓がスタート!!!

 

ただ全然スコアがあがらないんだな〜〜。

そのあと何回かうけたけど、50点をこえられない。

 

今は4月だから、勉強し始めてもうすぐ4ヶ月か。。

 

色々やってることはあって、また詳しく書きたいのですが、リスニングをもうちょい強化しよう…。

シャドーイングがやっぱりいいんだよね。

 

なんだか一人で勉強しているとモチベーションが下がってくるので、同じくversant頑張ってるよ!って人がいたらお気軽にコメントください!!!

 

リスニング強化後のスコアがどう変動したか、またご報告したいと思いますw