VERSANT対策日記 2020/4/16

はぁ今日も一瞬で終わったなぁ。

 

わたくし、もうすぐ2歳になる息子の母をしつつ

アパレルメーカーに勤めております。

(職場では海外の工場の管理を担当しているので

多少英語も使って仕事をしています。)

 

昨今の状況で保育園は臨時休園、そして在宅ワーク。でも家に子供いて在宅ワークって結構ハードル高いよね…??

 

なんとか夫と交代で仕事をしたり、早朝と子供が寝た後に仕事。

 

なのでVERSANTの勉強する時間なんて全然作れないよー涙

 

とりあえず仕事も勉強のうち、

私の仕事は英語で海外の工場とメールでやりとりします。

 

最近意識しているのは、自分で書いた英文メールを、Google翻訳にかけてみること。

 

比較的綺麗な日本語になったら、英語も良いってことだろうし、あまりに変な日本語になったらその箇所を修正します。

 

英語が得意ではないスタッフにもccをメールでいれているので、彼らが翻訳かけた時にも少しわかりやすいように意識しています。

 

かといって、そればかりにとらわれず、自分でこっちのほうが正しいと判断することもあります。

 

今日は息子が寝てから、結構長めのメールをうったぞ。

 

それでとりあえずがんばったということで、、

やれやれ、、。

 

おやすみなさい!