【ポイントで節約】JALマイレージ→ワオンポイントへ交換

JALマイレージの有効期限が切れてしまうポイントがあったので、ワオンポイントに交換することにしました。

 

2018年4月30日までなら交換するだけでキャンペーン中につきプラス500ワオン貰えるそうです。

 

JMB FLY ONステイタス会員およびJALグローバルクラブ会員であれば19年3月31日までに交換するとプラス1000ポイント。

JALマイレージバンク - 電子マネー特典WAON:必要なマイル数・有効期限

 

つまり4月中に応募すれば

通常10000マイル=11000ワオンポイントのところが12500ワオンポイントになります。

 

本当はマイルを利用して、フライト代やJALが提案するツアー代にあてた方が還元率が良いのですが、今年は出産も控えているので多分飛行機は乗らなそう…。

 

ということで次に還元率の良いワオンポイントへの交換にしました。

 

ワオンポイントは使用出来るドラッグストアで使い美容代にあてるつもりです。

どんなに節約しても、化粧品やスキンケア用品までケチって外見が老けていくのは心が寂しくなりますから…。

 

ただこのワオンポイント、受け取りがなんとイオンや空港にある「WAONステーション」かファミリーマートにある「Famiポート」でしか受け取れないらしい…。

 

Androidを使っている人は対応するモバイルWAONアプリがダウンロード出来るので、そのアプリ上で受け取りが出来るようです。

 

が、このアプリiPhoneには対応していないという…。よってiPhoneユーザーの私はファミリーマートまで行かないといけません。

 

ファミマくらい行けよって感じなんですけどね…。

 

ネット上で全て完結させたいんですよね…。

 

 

iPhoneWAONポイントが確認出来るアプリがあるので、それはダウンロードしたのですが、apple storeのユーザーレビューが低い…。

 

どうやらWAONポイントは全体的にiPhoneユーザーには優しくないようです〜。

これから改善されるといいな。