おむつケーキは嬉しいか。

おむつケーキなんて…いらないわぁ…

 

ネットで売られてるのも安っぽいし、

センスないし…。

 

って思ってたんですよね。

 

ところが先日、私にも出産祝いにおむつケーキが知人から送られてきたのです。

 

 

それが…

 

 

なんか…

 

 

すっごい嬉しかった!!!笑

 

 

 

まず無駄にデカイのが無条件に祝われてる感じで嬉しい。

 

解体してしまえば場所をとらないのも嬉しい。

(中身はおむつとタオルとおもちゃ)

 

腹ペコ青虫だったのが嬉しい。

 

タオルには子供の名前入りで嬉しい。

(今後保育園でも活躍しそう)

 

おむつ切れて、あっおむつケーキの使っちゃお!って出来るのが嬉しい。

 

ちなみに頂いたのはこちらでした。

https://www.amazon.co.jp/エリックカール-はらぺこあおむし-パンパーステープタイプSサイズ-女の子への贈り物-ウォッシュタオル/dp/B018VFAYIS/ref=mp_s_a_1_16?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1530096405&sr=8-16&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=はらぺこあおむし+おむつケーキ

 

 

 

これについてる

腹ペコ青虫どこでもソフトブック もすごく可愛かった。

 

文字はなくて、ストーリーの一部が抜粋されてるだけだけど、布製で仕掛け絵本みたいになっており子供が大好きそう。

 

ベビーカーにもつけられる!

 

これだけプレゼントされても嬉しいかも。

 

腹ペコ青虫の話ってよくわかってなかったのですが、調べてみると物語の中に自然と曜日や数字が出てきて、それだけで子供の学びになっているそう。

 

こういうクラシックで昔から愛されている絵本のキャラクターって安心して子供と遊べてとても良いですよね。

 

知らない変なキャラクターのおむつケーキじゃなくてよかった!

 

おむつケーキならなんでも良いという事ではなくて、使われているキャラクターや、構成物、名前入りとかの細々とした配慮も重なってまた嬉しかったのかも。

 

ということで、

バカにしていたおむつケーキは実際頂くととても嬉しい事がわかりました。

 

もらってみないとわからない事ってありますね